山形の塗り替えリフォームはゆうき総業にお任せください

0120-114-492
【受付時間】9:00~19:00(日・祝日除く)
メールなら24時間365日対応

工事後のアフターケアが心配です。

アフターケアに関しては、契約前の段階で必ずお話をされたほうが良いでしょう。

はい、確かに心配な部分ですね。契約前だけ調子良くてアフターケアはさっぱり、という話は結構ありますから。契約前の段階でアフターケアのお話は必ずされたほうが良いでしょう。

対策としては、最初に施主様と業者さんの信頼関係が重要です。いざ工事に取り掛かった際に工事中の写真などを撮って貰うと良いでしょう。

または施主様が撮って頂いても構いません。完工後に各所撮った写真を提出して貰うことで、工事の品質がおのずと見えてきます。なぜなら写真を撮ることで職人さんに責任感と緊張感が芽生えます。同時に業者さんに自信が付いてくるでしょう。

自信を持って完了させた物件が後に何かしらの不具合が出た場合、プライドの高い職人さんならば放っておくこと自体プライドに傷がつくと言うものです。

もう一つは会社の存在が確かなものかどうか。ブローカーの様な人はともかく、専門業者として活動している人ならば、自分の会社に傷がつかぬようしっかり施工するはずです。特に自分の会社に自信を持っている人は安心かもしれません。

満足のいく工事が出来れば施主様にお客さんを紹介して貰う事だってあるのです。そういった仕事もアフターケアもしっかり行える業者さんは紹介客も多いのです。

お問い合わせ
工事ブログ 職人ブログ 社長ブログ
DPC ディックプルーフィング株式会社 全国アロンコート・アロンウオール防水工事業協同組合 塗魂ペインターズ 雨漏りのスーパードクター雨漏り119|調査・診断・修理 塗装店の案内所 株式会社日進産業の断熱セラミック「GAINA(ガイナ)」

ページトップへ戻る