山形の塗り替えリフォームはゆうき総業にお任せください

0120-114-492
【受付時間】9:00~19:00(日・祝日除く)
メールなら24時間365日対応

工事前に近所の挨拶とか行ったほうが良いですか?

行った方がいいか行かなくていいか、で言えば行った方が良いです。ただし、業者が代行することが多いです。

行った方が良いか行かなくて良いか、で言えば行った方が良いです。ただし、現在は業者側で代行して行ってくれるケースが多いので、確認したほうが良いと思います。一番良いのは業者さんと一緒に行く事です。

挨拶に伺ったお宅に突然知らない人が来るよりは、同行して行く事でご近所さんには、警戒が無くて済みます。ですが、現状で業者さんが行く事が圧倒的に多い為、無理にとは言いません。時間に余裕がある限りは行ってみてください。

その際の粗品等はこちらでご用意しますので、施主様が改めて菓子折りなど用意する必要はないと思います。なんにせよ工事中は少なからず近隣に迷惑が掛かる為、トラブル無しで完了できる様、最善の努力をしたいものです。

いくら工事が良くても近隣とのトラブルがあってしまっては満足の行く工事は出来ないでしょうから・・・。

お問い合わせ
工事ブログ 職人ブログ 社長ブログ
DPC ディックプルーフィング株式会社 全国アロンコート・アロンウオール防水工事業協同組合 塗魂ペインターズ 雨漏りのスーパードクター雨漏り119|調査・診断・修理 塗装店の案内所 株式会社日進産業の断熱セラミック「GAINA(ガイナ)」

ページトップへ戻る